2022/12/07
2022/12/06 2022/12/08
最近のコテンラジオ
https://open.spotify.com/episode/4JMDQcyn5wB6zSrVHf7COm?si=ANIhVJwNS8akBVL3Tu4oAw
「おばさんとかおじさんを自称すること」についての話が印象深かった久住哲.icon
その回で話されてたこと
年齢区分が人の認識をけっこう左右しているけど、それって最近の話だよね
老いが主に年齢によって規定されるようになったのって最近だよね
自分を「もうおじさん」とか「もうおばさん」とか言うのは年齢区分の虚構性に乗っかっているうえに「百害あって一利なし」だ
たしかに久住哲.icon
けっこうインパクトがある
年齢区分の虚構性への無自覚を告げられるインパクト
#🤔世界への疑問
「orz」を使うことで歳がバレたりするのかな。
あと「(ry」とか最近見ない
これに含まれてたり含まれてなかったりするものはもはや古語なのかもしれない
オマエモナーとか逝ってよしとかはもはや死滅したのかな……Twitterのインターネット老人会でもあまり話題にならないよな……
やはり2ちゃんねる文化の保存は人類の急務だ