最低一言日記2
蓋絵(手抜き)
https://gyazo.com/30adbe43f6a5fcdd0e10e9fbe81e8418
日記運用上のルール(2026/03/12 更新)
井戸端のdailynote等にフリーライティングをしてその日の様子を記す。
その記述をもとに一日の振り返りや感想を此処に記す。
考え事を長文で残こす場とはせず、一時的な簡易メモにするのはよいとする。
/icons/hr.icon
Tue, 23rd Jun 2026
実験レポートが進まなかった.
Sun, 21ed Jun 2026
全く物事が手につかなかった.
Sat, 20st Jun 2026
久しぶりにイベントVCに入った.
雨ニモマケズ ロールをもらった.
よくよく考えたら,文ストの宮沢賢治の異能力じゃん.
Sun, 14th Jun 2026
固体物理をやった.
もっと早くやれ.
Sat, 13rd Jun 2026
寝ている時間が長すぎて,土日は何もすることなく終わる.
Fri, 12ed Jun 2026
色々あって,実習に使うプログラムコードのデバッグをしていた.
Tue, 9th Jun 2026
前日の予想通り,禄に勉強もせず最低限のことを為しただけの1日であった.
Mon, 8th Jun 2026
午前 -> ◯,午後 -> ✕
Sun, 7th Jun 2026
固体物理の手間取り何も進まなかった.
Sat, 6th Jun 2026
やらなくてはならないこと沢山あるにも関わらず,何もしなかった.
やはり,家に居てはダメか?という思いと,家でもある程度有意義に過ごせるようになるための最後の機会では?という思いがある.
確かに,良くも悪くも,私は永遠とこの家に縛られるのだろうから,この今の環境でもある程度有意義に過ごせる術の必要性がなくなることはない点で,後者の主張も筋が通っている.
Fri, 5th Jun 2026
何もなく無駄に時間が過ぎた.
燃え尽き感は未だにある.
Wed, 3rd Jun 2026
第一に,日記の更新が嘗てないほどに途絶えてしまった.
第二に,案の定,物理学実験のレポートに苦しみノイローゼのようになっていた.
第三に,何処からともなくやって来た台風とレポート提出による燃え尽きにより,ここ数日は怠けてばかりであるということ.
Tue, 26th May 2026
レポートをやる暇がない.
レポートの提出も,明日の中間試験時の計算も定刻までに終わらないだろうな.
Mon, 25th May 2026
Sun, 24th May 2026
夕方まで寝ていた.もう駄目かもしれん.
Youtubeで限定公開されている『怪 〜ayakashi〜』の「化け猫」と『モノノ怪』の「座敷童子」を観た.
Sat, 23rd May 2026
土日も勉強しなくては…と思って,市の図書館に籠るも眠気により何も進まず.
帰った後は,そのまま寝てしまった.
Fri, 22ed May 2026
計算が遅い.
Thu, 21st May 2026
1日が最悪な始まり.
Wed, 20th May 2026
やらかしている.
Tue, 19th May 2026
やっぱり,家で勉強するの難しいな - と思う1日だった.
Mon, 18th May 2026
何故かよく勉強した気分で一日が終わった.
Sun, 17th May 2026
あんまり進んでいない.
後からあれもこれも…とやる・やりたいことが思い浮かぶのに,気怠いなどの理由で,肝心の土日は何もせずに終わってしまう.
Sat, 16th May 2026
何もしてない.
Fri, 15th May 2026
午後は良い感じの日だったきがする.
Thu, 14th May 2026
途中から,全く実験についていけなくなった.
Wed, 13rd May 2026
中間試験に実験実習とキャパオーバーしている.
Tue, 12ed May 2026
休日にしては珍しく午前中に起きた.
午後になったあたりで身体が重くなってきて,そのまま寝てしまった.
Mon, 11st May 2026
偶には早く帰ろうと思っていたが,駄目だった.
最早,終電ぎりぎりの電車で帰らないことに違和感を感じる.
Sun, 10th May 2026
比較的動けた1日だったが、本命のやるべきことはあんまりやってない。
王位継承式・開催のお知らせに全く気づいてなかった。
Sat, 9th May 2026
17h 寝た。
起きた時には既に夜だった。
Fri, 8th May 2026
馬鹿だった。
Thu, 7th May 2026
両足のしびれが収まらず、抗てんかん薬を飲んでしばらくしたら治った。
あと、めちゃくちゃ時間を無駄にした。
Wed, 6th May 2026
休日出勤。
電車も外もヒト一人いなくて清々しい。
Tues, 5th May 2026
気づいたら、やらなければいけないことが山積みになっている。
Mon, 4th May 2026
何もしてねぇ。ふざけるな。
Sun, 3ed May 2026
深夜より突発的に複素関数論の総復習が始まってしまった。
Fourier積分の畳み込みには辿り着かなかった。
思わぬところで躓いていたことに気づけたので、なんだかんだ意味はあった。
Sat, 2nd May 2026
ようやく線形代数に手を出せたが,これまでのノートをpdfにまとめ直す程度しかしていない.
これからは,LaTeX でノートを整理するのを趣味ということにしようかと思った.
Fri, 1st May 2026
ほとんど寝ていた.
LaTeX の描画パッケージ TikZ を触ってみた.(だけで一日が終わった.)
これを使って,レポートに入れる図を描くのはなかなか大変だ.他の方法を探すとしよう.
Thr, 30th Apr 2026
レポートとLaTeXの反省会として,一度提出したレポートの一部を作り直している.
箇条書きと表の作成方法,参考文献の書き方,図の挿入法を調べ直した.
Wed, 29th Apr 2026
一日中寝ていた.
2026/04/28 Tuesday
やっと休めると思うと同時に、この身の空虚さを知る。
latex 反省会
2026/04/24 Friday - 2026/04/25 Saturday
両日共にやる気が出ないまま終わった。
徹夜状態じゃないと行動を禄に起こせない身体になってしまった気がする。
2026/04/23 Thursday
なんかそんなにたくさん悪く無い1日のような印象がある。朝は酷かったけれど。
2026/04/22 Wednesday
レポート終わらなかった。
今回の教授は、ゴールデンウィーク前ぐらいまでは待ってくれるみたいだけど、面倒なことにはなりたくないから、今週の金曜までには提出してしまいたい。
2026/04/21 Tuesday
London's bridge is falling down.
今までで一番レポートが終わらない。
2026/04/20 Monday
こんな朝からVCに人がたくさんいる。
酷い1日だった。
2026/04/19 Sunday
Excelにブチ切れていた。→ 8:2で私が悪かった。
お陰様で、レポート終わらない……
2026/04/18 Saturday - 2026/04/19 Sunday
めちゃくちゃ寝ていた。
この狂った睡眠癖をどうにかしたいと思ってる。
2026/04/17 Friday
頭の中がぐちゃぐちゃ過ぎてキレそう。
2026/04/16 Thursday
レポートどうしよう?
2026/04/15 Wednesday
全部で4つある実験実習項目のうちの最初の1つ目の実験が終わった。
なんとなく充実した1日だった気もするが何かの間違いだろう。
2026/04/07 Tuesday
翌日の実験実習の準備で丸一日が終わった。
タイムリミットの肉薄を実感するまでグダグダしてしまうのをなんとかしたい。
あと寝てない。実験ミスりそう。
2026/03/28 Saturday - 2026/04/06 Monday
履修関係諸々をしたり寝込んだりしていた。
早速、これから前期を丸ごと使って受ける講義の内容の課題が出ていて困っている。
これだから実験というのは嫌いなのだ。