ソフトウェアラスタライザを手作りする
執筆中
Result draw_pixel()
到達点
三次元空間にある三角形ポリゴンを表示できるようにする 三角形ポリゴンで構成されたオブジェクト(モデル)を三次元空間上に配置し、特定の位置から表示できるようにする やらないこと
高速化
アンチエイリアシングの実装
方針
マイルストーン
WJ.icon 二次元平面に対して三角形を書く
https://scrapbox.io/files/660b891844029500264dcdb6.png
WJ.icon 4x3行列演算・4次元ベクトルを実装する
三次元ベクトルに変換する
WJ.icon 三次元空間にあるポリゴンを描画する
WJ.icon z-bufferを取る。
WJ.icon オブジェクトを作る
WJ.icon モデルデータを設定する。
WJ.icon バーテックスシェーダを実装する。
WJ.icon フラグメントシェーダを実装する。
WJ.icon 一個のモデルを放物線状に落下させる。
WJ.icon 複数個のモデルを生成しては放物線状に落下させる。
WJ.icon FBXモデルを読み込む