ABC349
A
✅ タイトルとサンプルの入出力を見て迷わず実装した。
B
✅ 少しだけ迷走したけど、カウント数ごとの文字種類数をしっかりカウントした。
C
🚨 問題文を誤読していて、Tの長さ2の部分文字列ならなんでもOKと勘違いしていた。時間ロス。
✅ ACではあるけど、ちょっと時間かかりすぎかな〜。実装も迷走している。
D
🚨 2WA。TLEもでていて、デバッグに時間をかけてしまった。
悪いケースが全然思いつかなくて、2^^60まで考慮したっけ?みたいな関係ないポイントを探り続けていた。
✅ 実装のアイデアそのものはすぐに思いついて、再帰関数でいい感じにできた。
E
❌ 時間内に解けず。コンテスト後にちょっと粘ったら解けた。
✅ よくあるゲームDPの中でも楽な方だと思ったのだけど、そこに辿り着くまでに時間がかかりすぎた。
🚨 マルバツゲームの必勝法を検索しすぎた。実際「どう手を打つのが最善か」は気にしなくてもよかった。
Dまでの4完だけど、60分間程度かかっていてあまり良くなかった。今回の問題セットなら、コンディション次第ではEも解けていたかもしれない。ただ、ゲームDPの実装は経験値があまりないのでそんなにうまくいかないかも。今回のコンテストで経験値が稼げたのでちょっと自信がついた。もう少し複雑なゲームの問題も解いてみよう。