XI JUMBO アクイズルーム(コレクション要素)
共通情報
条件を満たすモードは1P/2Pを問わない
2段階以上先の条件を一気に満たした場合は、一度に2段階以上の変化が起こるわけではなく、何らかのモードを遊んでアクイズルームに戻るごとに1段階ずつ状態が変化する
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かべがみ
https://scrapbox.io/files/658839b18359ad0022a2b511.png
パズルモードの進行状況に応じて獲得
table:wallpaper
名前 獲得条件
かべがみ 1 初期状態
かべがみ 2 1Pパズル1~10をクリア
かべがみ 3 1Pパズル11~20をクリア
かべがみ 4 1Pパズル21~30をクリア
かべがみ 5 1Pパズル31~40をクリア
かべがみ 6 1Pパズル41~50をクリア
かべがみ 7 1Pパズル51~60をクリア
かべがみ 8 1Pパズル61~70をクリア
かべがみ 9 1Pパズル71~80をクリア
かべがみ 10 1Pパズル81~90をクリア
かべがみ 11 1Pパズル91~100をクリア
かべがみ 12 2Pパズル1~10をクリア
かべがみ 13 2Pパズル11~20をクリア
かべがみ 14 2Pパズル21~30をクリア
かべがみ 15 2Pパズル31~40をクリア
かべがみ 16 2Pパズル41~50をクリア
かべがみ 17 2Pパズル51~60をクリア
かべがみ 18 2Pパズル61~70をクリア
かべがみ 19 2Pパズル71~80をクリア
かべがみ 20 2Pパズル81~90をクリア
かべがみ 21 2Pパズル91~100をクリア
かべがみ 22 1Pパズルを全問クリア
かべがみ 23 2Pパズルを全問クリア
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フラワー
https://scrapbox.io/files/658839ec39225e00243d4051.png
ノルマアタックのスコアで成長する
最終段階までたどり着いた後は 1/9~MAX をループする
何らかのモードを遊んでアクイズルームに戻るごとに1段階進む
table:flower
進行状況 スコア 状態 説明 未達成スコア 達成スコア
(0/9) 初期状態 植木鉢のみ あやしい、うえきばちです。 - -
1/9 1,000 芽が出る めが、でてきました。 996 1,000
2/9 5,000 茎が伸びる めが、おおきくなりました。 4,972 5,016
3/9 10,000 つぼみ つぼみができました。 9,366 10,954
4/9 50,000 咲きかけ はなが、さきかけてます。 47,017 50,802
5/9 100,000 満開 はなが、さきました。 92,393 104,103
6/9 400,000 花がしぼむ すこし、しおれてきました。 368,424 407,271
7/9 500,000 実がなる みが、できています。 467,531 545,764
8/9 1,000,000 熟れる みの、なかみがでてきました 999,999 1,000,999
MAX 3,000,000 枯れる かれてしまいました。 2,811,053 3,113,973
ノルマアタックではスコアが非表示であり、正確なボーダーラインの検証が困難なため、条件未達成時の最高スコアと達成時の最低スコアを示している(スコア欄はこの情報から得られる推定値)
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ダイス
ノルマアタックの到達レベルで増える
「つづきから」を利用して到達しても問題ない(最終到達レベルに応じて変化)
table:dice
進行状況 レベル 状態
(0/10) 初期状態 なし
1/10 2到達 ダイス1個
2/10 3到達 ダイス2個
3/10 4到達 ダイス3個
4/10 5到達 ダイス4個
5/10 6到達 ダイス5個
6/10 7到達 ダイス6個
7/10 8到達 ダイス7個
8/10 9到達 ダイス8個(7個青+1個銅?)
9/10 10到達 ダイス8個(銅)
MAX クリア ダイス8個(金)
レベル数のボーダーラインは検証済み
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なぞのとり
ノルマアタックの達成ノルマ数で増える
常時見えるオブジェクトではないが、一度に2段階以上進行しないルールは他のオブジェクトと同様に適用される
「つづきから」を選択した場合の記録も有効だが、それ以前のレベルでクリアしたノルマの数は0として計算されるため注意(リザルトに表示されるノルマ数の分子で計算される)
「クリアまであと99個」はノルマに含まれないので、進行状況 MAX にするためにクリアする必要はない
table:bird
進行状況 ノルマ数 状態
(0/10) 初期状態 登場しない
1/10 10 親1羽
2/10 20 親1羽 + 子1羽
3/10 30 親1羽 + 子2羽
4/10 40 親1羽 + 子3羽
5/10 50 親1羽 + 子4羽
6/10 60 親1羽 + 子5羽
7/10 70 親1羽 + 子6羽
8/10 80 親1羽 + 子7羽
9/10 90 親1羽 + 子8羽
MAX 100 親1羽 + 子9羽
ノルマ数のボーダーラインは1ノルマ刻みで検証済み
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ちょうちょ
https://scrapbox.io/files/65883a39814e950023823fc1.png
タイムリミテッド(EX トライアル除く)のスコアで成長する
項目名(1/10 などの左側の表示)は段階に応じて「タマゴ」→「あおむし」→「サナギ」→「ちょうちょ」と変化する
table:butterfly
進行状況 スコア タマゴの数 あおむしの数 サナギの数 ちょうちょの数
(0/10) 初期状態 0 0 0 0
1/10 1,000 1 0 0 0
2/10 2,000 1 1 0 0
3/10 5,000 1 1 1 0
4/10 10,000 1 1 1 1
5/10 20,000 1 1 1(*) 2
6/10 50,000 1 1 1 3
7/10 100,000 4 1 1 4
8/10 200,000 0 4 1(*) 5
9/10 500,000 0 0 4 6
MAX 1,000,000 0 0 0 10
(*)位置が彫刻の裏側辺りであり、彫刻が破壊済みでないと視認できない
スコアのボーダーラインは1点刻みで検証済み
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おさる
タイムリミテッド(EX トライアル除く)のチェイン数で増える
初期状態メッセージ「かざりのたなです。」
table:monkey
進行状況 チェイン数 数
(0/10) 初期状態 なし
1/10 10 1匹
2/10 20 2匹
3/10 30 3匹
4/10 40 4匹
5/10 50 5匹
6/10 60 6匹
7/10 70 7匹
8/10 80 8匹
9/10 90 9匹
MAX 100 10匹
チェイン数のボーダーラインは1チェイン刻みで検証済み
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ちょうこく
ぼうけんモードクリアで完成していく
ノーマルアクイのみ対象
コンティニューなし(5人以内)でクリアする必要があるらしい コンティニューしても問題ありませんでした
7回のクリアでアクイちゃんの彫刻が完成し、8回目のクリアで下のイベントが起こる
完成した彫刻から敵キャラクター「ブラック」が出現するムービーが流れ、ぼうけんモード裏面が解放される
ノーミスクリア(星を1つも取られない)をすると、途中の進捗をスキップし、その時点で上記イベントが発生する
table:sculpture
進行状況 クリア回数 状況(かなり主観)
1/8 0回(初期状態) ただの石の塊
2/8 1回 耳付近ができる
3/8 2回 頭部ができる
4/8 3回 首~肩辺りができる
5/8 4回 胴体ができる
6/8 5回 腕ができる
7/8 6回 尻尾ができる
MAX 7回 脚ができる(完成)
ブラック出現 8回(またはノーミスクリア) 粉々になる
https://scrapbox.io/files/659ac708c6c04500234843eb.png
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ぬいぐるみ
ぼうけんモードで倒した敵キャラクターのぬいぐるみを獲得
2本先取で2対0で勝利した相手のみ手に入れられる
別のアクイで負けても問題なく、勝利時のアクイで2対0で勝てていればよい
ノーマルアクイ/スーパーアクイは問わない
飾られていない分はマニュアルルームに吊り下げられる
裏面で対戦するブラックは獲得できないと思われる
入手できるキャラクター一覧
table:doll
対戦夜 キャラクター
第1夜 エンプティ
第2夜 ウージー
第3夜 ネガひょん
第4夜 ニセアクイ
第5夜 マッチョス
第6夜 フタゴ
第7夜 エンゼル
第8夜 サラーム
第9夜 ムーマ