更新履歴でのPhysicsの記号について
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https://xelfia.github.io/Virtueld/image/xvrf-title-icon-1280x640.png
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VirtueldでのUnity Physics関連の位置づけについて (暫定)
一旦ある程度動作するようになったとしても、今後Unity Physics側の更新によって、修正が必要になったり、異なる挙動になる可能性もあります。そのため、以下のような可能性があります。
更新版毎に、物理エンジンを変更する。
この方法が当てはまる場合、更新履歴に下記の記号で示します。
設定画面か起動方法で物理を選択可能にする。
更新履歴での表記 0.3.263に表記を規定
Physics:N➡物理エンジンNVidia PhysXによる従来のUnityのAPIをベースに戦闘が動作します。
Physics:U➡DOTSベースの物理エンジンUnity Physicsをベースに戦闘が動作します。
Physics:H➡Unity PhysicsとAPI互換で提供される物理エンジンHavok Physicsをベースに戦闘が動作します。
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U版とN版の公開についての見通し
状況により、公開版がUとNのどちらになるかは変わる可能性があります。たとえば以下のような場合が想定できます。
Uの調整が難しい状態になった➡Nへ
Unityや関連パッケージの更新でUに関する状態が変わってうまく動作しない➡Nへ
Nの保守が困難になった➡Uへ
0.4.31以降、原則として内部的にN版対応機能を廃止としました。
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