属性値
アタッチメントをつける前に属性値を確保する
マトンのパーツであるアタッチメントをつける前に、属性値について知っておく必要があります。
アタッチメントには属性がある
物理攻撃系は火、物理防御系は土、魔法防御系は水…など
効果が高いものほど必要な属性値が高い(攻撃力アップIは火2、攻撃力アップIVは火5)
ヘッドとフレームそれぞれに、各属性値上限がある
最終的な各属性値の上限は、ヘッド+フレーム(+ギフト)の合計値
各属性、上限までの分しかアタッチメントはつけられない
例えば火の上限が4だったら、5必要な攻撃力アップIVはつけられない
ヘッドとフレームの属性値
table:ヘッド
ヘッド 火 氷 風 土 雷 水 光 闇 合計
汎用 2 2 2 2 2 2 0 0 12
白兵 3 0 2 3 2 0 2 0 12
射撃 3 0 3 0 2 2 2 0 12
魔法 0 3 2 2 0 3 0 2 12
白魔法 0 3 2 2 0 3 3 0 13
黒魔法 0 3 2 2 0 3 0 3 13
table:フレーム
フレーム 火 氷 風 土 雷 水 光 闇 合計
汎用 3 3 3 3 3 3 3 3 24
白兵戦 4 2 3 4 3 3 3 2 24
射撃戦 3 2 4 3 4 3 3 2 24
魔法戦 2 4 2 3 3 3 3 4 24
最終的な属性値例
table:ヘッドフレーム組み合わせ
火 氷 風 土 雷 水 光 闇
白魔ヘッド 0 3 2 2 0 3 3 0
白兵フレーム 4 2 3 4 3 3 3 2
ギフト 4 4 4 4 4 4 4 4
合計 8 9 9 10 7 10 10 6
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