ジェールの会/AT3: ンガイ
概要
ダメージ参考
予想される敗因
弱点突くのが遅れる(失敗する)
弱点が遅れても罠が出なければまぁ何とか(狙えないときは殴り止めるとか?)
カルカリが3回来ると白or赤の参加が必要
同時WS数は 3>4>5
普通に痛くて死ぬ
HPダウン技、HPが減ってると即死技、SPがマイティなど
編成案
モ戦吟コ赤白
So(Al)モ / Gr戦 / Ri(Ri)吟 / Ceコ / Nu赤 / Moj白 済
So(Av)モ / Nu戦 / Ce(Ra)吟 / Soコ / Moj赤 / Ri(Ke)白 済
他編成案(複垢)
Mojモ / Nu戦 / So吟 / Soコ / Ce(Ra)風 / Ri(Ke)白
So(Av)モ / Ri(Ke)か / Nu吟 / Soコ / Ce(Ra)風 / Moj白
モクシャ
EBダックビル+3でオースピス10+19=29
装備枠で21
シーリチ+1 * 2 の20止まりとかでもまぁ良いのでは
ジョブ別
モ:
ビクスマ, 空鳴拳, 乱撃, 闘魂旋風脚(猫足?), 双竜脚(猫足?) あたり
なるべくインピタス維持
雑魚1回目ポップ時にタゲが自分だったら広場に誘導
カルカリ時、雑魚誘導等でWS要員が足りない場合は殴りを止めるのもアリ
戦:
ヘイロー, ジャッジメント
ランダムでウォークライ回復狙い
トマホーク, 他アビ
雑魚1回目ポップ時にタゲが自分だったら広場に誘導
ランダム(モのインピ後)とワイカ(雑魚2ポップ後SPの後)の合図
カルカリ時、雑魚誘導等でWS要員が足りない場合は殴りを止めるのもアリ
敵SP(マイティ)にディフェ使ってもいいかも
吟:
歌
(最初に5枠作る場合は開幕全体に5枠)
. 白赤コ 戦モ 吟 < 前衛にメヌ4/メヌ5
吟 白赤コ 戦モ < 後衛にバラ3/ミンネ
(途中で枠を作る場合はここで全体に+2枠)
. 白赤コ 吟 戦モ < 全体にスケ/栄典/耐波カロ1
※詩人が殴る場合は後衛歌が先で前衛歌が後
殴らない場合、マリーンで大ダメージ受けない距離で**抜刀して待機**
カルカリ後のWS合図でガスト(着替えでTP消さない)
両手棍で殴っている場合は別のWS
コ:
サムライ,・クルケカオス, 後衛にタクティ・ガランツ
赤の弱体に合わせてボスにドロー(ディア優先)
マリーンで大ダメージを食らわない、かつ、レデン(orワイファイ)が届く位置で**抜刀して待機**
クイックドローが届く範囲(=レデンが当たる距離)で離れる
カルカリ後のWS合図でレデンorワイファイ(着替えでTP消さない)
インピタス, ウォークライのあとにランダム, ワイカ(戦が合図)
白: プロシェル, バウォタラ, アディスト, オースピス等
柱の真ん中に立たないと視線が通らない
赤:
ボスに サイレス > ディア > 他弱体
強化
回復補助
手が空いてたら積極的に
雑魚のタゲが取れると楽なのでヘイト稼ぎも兼ねて
武器・盾・遠隔の着替えなしでTPを維持、3回目のカルカリ弱点に参加
雑魚1匹目 -> クイックマジックからのバインドで一旦足止めする
雑魚2匹目 -> スタイミー&効果時間なるべく最大のスリプル2
戦闘位置
. ↑階段↑
| |
| 🦈 |
|モ 戦|
 ̄  ̄
. 吟白赤コ ※白は柱の真ん中
. ※吟コは大ダメージ食らわずカルカリにWSできればどこでも良い
. 雑魚は広場
風入りの場合