ジェールの会/AT1~2: 精霊構成
敵ごとの違い
AT1: シグリ
土
死の宣告あり、盾は特に聖水必須(あれば聖水効果アップ装備)
AT1: ウブナイ
火
AT2: ラスコフニチェ
風
HPmaxダウンとかある
属性技は土属性
AT2: マーモルクレブ
雷
リップタイドユープニア -> 装備変更不可(盾は着替えに注意)
サンダリングスニップ -> 一撃避け可
レンディングデルージュ -> 一撃避け可
属性技は水属性
1回ハックしないとスタイミーしても雑魚が寝ないらしい?
概要
HP70%くらいと30%くらいで雑魚ポップ
2体目が湧いたときに麻痺等のフィールドがある模様
2体目ポップするとボルスター等がないと削れていない様子
なので2体目ポップ後はボルスターとガンビレイク(最大3連続)を使用
雑魚2体とも足止め
剣赤黒学風コ
Ri(Ke)剣, Nu赤, So(Al)黒, Mo学, Gr風, Ceコ 済
Ri(Ri)剣, Ce(Ra)赤, Nu黒, Mo学, So(Av)風, So(Mom)コ
ジョブ別
剣: 2体目の雑魚以降でガンビレイク、シェル配り、オートアタックなしストスキ張替えでなるべく与TP抑える
赤: 雑魚足止め(約70%と30%で2回)、ヘイストリフレ、プロテス配り、余裕あれば&必要あればケアル
黒: 極力3MB
学: 強化、連携、MB、章切れで連環
コ: クルケウィザ・ワーロック、ドロー、ランダム、ワイカ
風: グロリッチマレーズ、インデアキュメン、エントラヘイスト -> 2体目の雑魚後にボルスター、通るなら&マクロ等あれば黒学の着弾後を狙ってMB
ざっくり流れ
強化(特筆することだけ)
剣: シェル配る
赤: プロテス配る <- 学が無理そうだったら
学: 他強化
戦闘場所
剣と敵: AT1は坂、AT2は通路
他: 入り口の広場、雑魚のフィールドが邪魔だったら奥側に移動
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
| | ← フィールド邪魔ならこちらに移動
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. | |
. |敵盾|
. | |
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| 後衛 |
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戦闘の流れ
(赤はタゲ取りを狙うならHP増減装備で自己ケアル等)
ここまで必要かはまだ不明
学の章切れる
学中心にランダムディール
雑魚1回目
章切れちゃったら連環
雑魚2回目
激やばリジェネ
雑魚のフィールドが邪魔なら赤以外は奥側に場所チェンジ
ボルスター
ガンビレイク
削りきれなければガンビレイク復活させて再使用
剣が後衛側によってきたらワイカ
ガンビレイク or レイクのみ
ランダム
ガンビレイク