物品解析
2021/02/22 あたり最終更新。
Androidアプリを最新対応させるメンテナンスはもうしてないのです……
概要
画面に流れるアイテムを拾ってポイントを獲得
画面に流れるアイテムは多種多様。
集めたポイントでガチャを引いて、アイテムを集められる。
説明画面から、アイテムの説明を読める。
動機
自力で1円でも稼げる証明が欲しかった
一般のゲームにある「ガチャ」がどのようにすごいのかを確かめたかった
また、今まで培ったUnityの使い方を活かして、ちゃんとしたスマホゲームを作ってみたかった。
広告戦略
後で書きます。
良かった点
知人に遊んでもらえた。
ゲームとして最低限いい感じになった
Unityでの効率的な開発をできた。
今まで得た知識を総動員して良いゲームを作ろうとできた。
ScriptableObject(Unityの機能)やインターフェース(C#、オブ指言語の機能)などを有効活用できた。
外部SDK(広告周り)の理解をし、そのAPIを叩くことが出来た。
反省点
面白い要素は少しだけ。
イラストや演出が弱い。
ゲームとして完成はされているが、とても淡泊