せかいをカザる、光華の花冠
2021/07/18 最終更新!
リリースおめでとう!!改善の余地あるけど!
Androidアプリを最新対応させるメンテナンスはもうしてないのです……
概要
弾幕を回避するゲーム
美しいから見とれてください。
略称はかカ華花
動機
昔から弾幕ゲームを作ってリリースしたかったので、実際に作ってみた。
広告戦略
後で書きます。
良かった点
今まで知ったコーディング手法やデザインパターンなどを考えてプログラムを作成できた。
Unityの機能を沢山使い、いい感じの見た目を作ることが出来た。
汎用性を意識した製作を行えた。
ステージごとにシーンを作らず、一つのシーンで複数の弾幕を管理することで、保守性の増加
(制御用のpublic staticな変数が少し増えましたが)
ステージ選択画面も同様
(制御用のpublic staticな変数が少し増えましたが)
わりと知人・友人にテストプレイしまくってもらった
反省点
チュートリアルがやっぱり不親切
難易度が高いかも?
情理的にはいい感じらしいが……