【GameMaker Studio 2】プロジェクトのソース管理(Git)を有効にする
前提
Gitはインストール済みの前提で手順を説明します。 手順
ソース管理を有効にしたいプロジェクトを開く。
アセットブラウザの右上にあるハンバーガーアイコン.iconをクリックし、「ゲームオプション」をクリック。
https://gyazo.com/9748ce0bb0e6738f7939ddd4abc34931
表示したウィンドウの左のサイドバーから「メインオプション」タブの「全般」をクリックする。
「ソース管理を有効にする」にチェックする。
設定を保存するために「OK」ボタンをクリックする。
https://gyazo.com/c7b4f0f2b812c1cc683cfff1314b7480
上記の設定でメインメニューに「ソース管理」が追加されるので、
「ソース管理」から「プロジェクトリポジトリを作成」をクリックする。
https://gyazo.com/ff49eea20e034f1f8c9ed77a883c35b0
これでプロジェクトがリポジトリになり、ソース管理ができるようになる。
https://gyazo.com/64eae6139b52158512aeb24476c6c80a