ワイヤーアクション、はじめました。
2022年4月24日(日) 午前
AAチーム会議室にて。
しぃ
「よーし、コードを組み終えたわよ!」
つー
「うん?またなにか作ってたのか?」
しぃ
「ちょっとしたスキル開発かしらね。
…ほら、前々からあたしがモンハンやってるときに後ろで
『やっぱワイヤーアクションはかっこいいよなぁ…』とかつぶやいてたでしょ?」
つー
「んまあ、そりゃそうだが…。」
しぃ
「それで、こっそりいろんな夢魔<サキュバス>たちと相談を重ねててね。
…ようやく形になったってわけ、と言ってもまだまだ試作段階だけどね?」
つー
「最近JOIN戦争に撃沈しまくりだっていうのに、よくネタをかき集められてるな…(汗」
しぃ
「まあ、撃沈してても結局アフターには出向いてるからね(苦笑」
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一応、おさらいも兼ねて説明しておこう。
2021年4月27日より、火曜深夜のVR空間では「サキュバス酒場」というのが開かれている。
配信で度々ちょっかいを出しているバーチャルさんたちも足を運んでいるということもあり、
しぃは毎週のようにJOIN競争に挑んで潜入を試みている、といったところだろうか。
実際のところはそこに通う夢魔たちにとっても
我々「アスキーアート」と言うのはかなり刺さるということで、
我々は精神力を吸い取られる代わりに、夢魔たちから面白い話やネタになりそうな話を持ち帰っているのだ。
…さて、そんな中。
しぃはそこに通う夢魔たちから「あるもの」を頂き、それを口にした結果なのか…。
どういうわけかもともと持っていなかったはずの「念動属性」と「精神デバフ」の素質を得てしまっていたのだ。
その後日には、「あるものが混ぜられたコーラ」を持ち帰ってきており
俺ときつねちゃんに飲ませるという、ぶっつけ本番の人体実験も行い…。
その結果、俺もまた「念動属性」の素質を得てしまったというわけだ。
まあ、結論から言えば新たに身についたスキルは実際のところ、
我々の「削除人活動」においてはかなり役に立っているから、結果オーライである。
それで以降は夢魔たちに相談したり、ナニカサレタり、それ以外の場所でもネタの力を集め、
それらをもとにスキル開発していくのがAAチームの日常と化しているのだ。
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しぃ
「…というわけで、念動魔法のエネルギーをワイヤー状に形成して、
ある程度の立体的な高速移動ができるようにするって感じでコードを組んでたんだけど、
なかなか足りないピースがあって…そこを偶然お会いした夢魔からアドバイスを頂いたのよ。」
夢魔(回想)
「そうねぇ…例えばマジックハンドをイメージしてみるとか。」
しぃ(回想)
「それで空中をつかむイメージみたいな?」
夢魔(回想)
「そうそう、それでうまくいくんじゃない?」
つー
「なるほどねぇ…。」
しぃ
「魔法スキルがあんまり得意じゃないあなたでも、
ある程度は扱えるようにコードは簡略化に簡略化を重ねておいたわ。」
つー
「…そりゃどうも。」
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◆マジックワイヤー
【スキル派生系統】
念動魔法のエネルギーを伸縮自在のワイヤーとマジックハンド状に形成し、
ワイヤーを強く引っ張ることで立体的な高速移動が出来るようになる。
武器スキルと組み合わせることで、新たな物理スキルを習得できるかもしれない。
なお、「自身を対象に引き寄せる力」はあるが「自身に対象を引き寄せる力」は強くないため、拘束には向いていない。
あくまでもアイテムの回収や立体機動に向いたスキルである。
つーの「念刃剣技」及び、狐娘ちゃんの「夢魔の魔力」から派生する。
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つー
「…って、お前は使わないのか?」
しぃ
「あたしには『疑似翼』があるからね。
短時間とは言え、空を飛べるならあんまり必要性ないかなぁって。」
つー
「それもそうか。」
しぃ
「とりあえずは試作レベルとは言え、基礎は組んでおいたけど…
どう応用聞かせるかは実際に使ってみて、各々で改良を加えることかしら。」
つー
「そこはまあ、いつも通りだな。まずはやるだけやってみるさ。」
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つー
(>今回のスキル研究で確かな手応えを感じた。)
◆Notice
つーと狐娘ちゃんが新たなスキルを編み出した。
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