Unity用GitHubリポジトリの作成手順
◆ GitHub上での準備
1. 空のリポジトリを作成(READMEや.gitignoreは作成しない)
2. リポジトリのURLを控える
◆ ローカル環境での準備
1. 「~/.ghq/github.com/username/」下にUnity Projectを作成(普段ghqでcloneしてるので)
2. Unity用の.gitignoreを作成
code:.gitignore
Assets/AssetStoreTools*
# Code editor cache directory
.vs/
.vscode/
# Autogenerated VS/MD/Consulo solution and project files
ExportedObj/
.consulo/
*.csproj
*.unityproj
*.sln
*.suo
*.tmp
*.user
*.userprefs
*.pidb
*.booproj
*.svd
*.pdb
*.opendb
# Unity3D generated meta files
*.pidb.meta
*.pdb.meta
# Unity3D Generated File On Crash Reports
sysinfo.txt
# Builds
*.apk
*.unitypackage
3. README.mdを作成
4. git管理を開始
code:terminal
$ git init
5. First Commitをする
code:terminal
$ git add .
$ git commit "Unityプロジェクトを作成"
6. リモートリポジトリを登録
code:terminal
$ git remote add origin my/repository/url.git
7. Pushする
code:terminla
$ git push origin master