2019年10月振り返りとTODOメモ
◆ 1001
▼ 振り返り
どこまでやるか?を曖昧なままプロジェクト作成を進めてしまったので、無駄な部分までやりすぎてしまった感
▼ TODO整理
Unityプロジェクト構築
▼ 作業時間
https://gyazo.com/be49b0acae8e234979853bf826bc2c2e
◆ 1003
▼ 振り返り
C#の継承について少し調べられたのでよかった
Storyとか文章は、英文でもなんかこだわりたくなっちゃうなあ。なんでだろ
英語調べるときに、英英時点で調べたり、google検索でイディオム調べてこの使い方があるのかチェックするやり方を新たに開拓した。良き
▼ TODO整理
各タスク返信
Unityプロジェクト仕上げ→レビュー頼む
ミニゲームの共通部分の実装を考える
App Store 英文作成
▼ 作業時間
https://gyazo.com/17a1e2affda71b15a2f8e948c6e1ef87
◆ 1004
▼ 振り返り
ランゲームのロジック考えるのに時間がかかったが、最初だから致し方ないだろう
masterと整合性とるのにBranch切るかは要検討だな
▼ TODO整理
オルタナIDゲーム試作着手
▼ 作業時間
https://gyazo.com/1481ae25fa3bd19d4dc16ddf089c5200
◆ 1007
▼ 振り返り
プリンシパルプログラミング読んでから、判断軸が増えたのと単純に良いコードを書こうという意識が強まったので非常に良かった
デバッグも意識したスクリプトを作成できるようになってきたと感じる
何かを意思決定するとき、パッと決める力とそれを自分に納得させるための論拠を整理する力はまあまああるんだなと思った
▼ TODO整理
英語ページ素材タスク作成
動画実装方法検討
サイト用英語動画必要そうか検討
IDゲーム試作、branch検討
サイト用英語動画結論送る
▼ 作業時間
https://gyazo.com/5be1c9b01cd97c5cb69fd154452004f0
◆ 1008
▼ 振り返り
▼ TODO整理
IDパラメータ調整
ミニゲームスクリプト共通化
SEステージ着手
共通モジュール更新反映
▼ 作業時間
https://gyazo.com/32f96f8cab885de2a3817a8675be07f4
◆ 1010
▼ 振り返り
game exhibition Marchなど月名を入れて調べるのがよかった
▼ TODO整理
Unity Projectフィードバック修正
ID確認
SEステージ
海外プロモ調査
▼ 作業時間
https://gyazo.com/34a2aa6a79462f9e177370e39a1c2148
◆ 1011
▼ 振り返り
台風でそわそわしながら作業してたな...
▼ TODO整理
Unity Projectフィードバック確認
海外プロモーションBSR上海リサーチ
SEステージ
▼ 作業時間
https://gyazo.com/8fb6256ceb2298fbdf3a2a5888f08140
◆ 1015
▼ 振り返り
Flappyジャンプ実装仕方とか調べてみたらもっとシンプル書けてにいい感じに動くのを見つけたので、先人の知恵を借りるのは大切だと再確認
海外の情報を浴びるのは楽しいな
▼ TODO整理
SEステージ調整
IDステージ調整
海外プロモーション先一覧リサーチ
▼ 作業時間
https://gyazo.com/41cb749f569cfb9a1a7c962440f9fb44
◆ 1017
▼ 振り返り
リストアップ後に情報に重み付け情報付けを行うのが良い
好ましい条件をリストアップしたのち、それ用のカラムを作成していく
海外プロモについて必要そうな今後のアクションについて考えてみよう
▼ TODO整理
Heroku引っ越し
海外プロモーション先一覧更新
参考ゲーム 一覧作成
リファクタリング
▼ 作業時間
https://gyazo.com/5e442bdd83b44dd7114392c2ef852021
◆ 1018
▼ 振り返り
▼ TODO整理
IMGA Globalリサーチ
海外プロモーションリスト改良
SNSアカウント調査
▼ 作業時間
◆ 1028
▼ 振り返り
風邪で死んだ...全然集中できなかった...
高熱でヤバいってときにちゃんと病院いけばよかったな
いまやるべきこと、やり方などちょっと整理したいね
▼ TODO整理
Webページ素材説明
海外SNSプロモ調査
Youtuber一覧作成
IMGA Globalフォーム調査
▼ 作業時間
https://gyazo.com/f6e8105aa1a8f348af7f3a68ea84b207
◆ 1029
▼ TODO整理
やることに思いを馳せる
シート優先度作成(参加コスト、優先度決定)
オルタナRELEASE定義
英語ページ相談
プロモシート改善
▼ 作業時間
https://gyazo.com/22c50b2ad5b04ad0778a4a9b27113f23
◆ 1031
▼ 振り返り
海外PR
プレス送るとき、確度の高いところにまず送ってどこか1つに取り上げられてから多くのプレスに送ると効果的説
"〇〇で取り上げてもらったよ"があるかないかで姿勢変わる説あるよね
例えば以下の記事では、"TechArcadeによると"など参照してるし、
かといって、じゃあ最初にどこに送って、どこに送らないのかとかは悩ましいところだけど...
海外ゲーム
Fortniteはまじでみかけるなあ。あと、最近はApple Arcadeに関するニュースが多い
世界ではモバイルよりも、やはりPCやコンソールが主流な感じがするな。インディーゲームだと特に
そして世の中はコンテンツで溢れかえっていると改めて実感
その他
サイト実装のリファクタをしてもいいな
休み時間は技術書を読むことにしてもいいな
あとはこのくらいのタイミングで一回やることを整理して相談してもいいかもしれない
今は以下のようなことをやっていこうと思っているが、他にやってほしいことなどないか?的な
▼ TODO整理
SNSアカウント調査&検討
有給について確認&振り替え相談
英語ページ相談→確認
プロモシート改善(メディア欄)
メディア向けテンプレート調査
▼ 作業時間
https://gyazo.com/b8c3f4f9fa57637e788b04a006b49adf