未解決事件は終わらせないといけないから
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順次解放されていく会話の発言者と時系列を推理・指定していく
沢山の会話が出てくるのだが、解いていく会話によって追加される会話が違うので、プレイヤーによってゲーム体験(謎の展開の仕方)が多様に変化する
ダンガンロンパ・逆転裁判のようなゲームとは全く異なった体験を持つ
「東京ゲームショウ2024」で「最優秀ゲームデザイン賞」を受賞
avashe.icon良いゲームだった
2-3時間くらいで終わる短編ゲーム
難易度もそんなに高くない、会話が重要なゲームだが、翻訳が優れているので不条理感もない
文字と絵だけなので3D酔いしやすい人にもおすすめ
ミステリはゲームがいいよ、主体的に推理して物語と演出が進むので没入感とカタルシスが他メディアと段違い 作者のコメントも良かった
成熟した大人がインディーゲームの孤独感を踏まえるからこそこういうコメント、こういう倫理観のゲームになるのかなぁと思った。カミュに通ずるところがある。 こういう独自のシステムを追求していてテキストや演出の手触りが良いゲームに私は名作の匂いを感じるんだけど、実際TGSで受賞してて嬉しい