英雄聯盟
https://www.youtube.com/watch?v=fmI_Ndrxy14
https://www.youtube.com/watch?v=o8vGaC4OZIs
2013 夏季賽決賽 Game 5
要するに、エメラルド+のリリアが戦ったら、相手のレートに関係なくデータに含まれてしまうということだ。かなり低レートと当たった試合でもデータに入る。
こういうことがあるので、チャンピオンの勝率がお互いにプラスの数字になることがある。
AのBに対するマッチアップで
d1は「他チャンプの対B勝率と比べてどのくらい勝ち越してるか」
d2は「Aの対他チャンプ勝率と比べてどのくらい勝ち越してるか」
d1が+でd2が-なら「AはBが比較的苦手だが、AはクソOPなので他チャンプ使うよりマシ」
d1が-でd2が+なら「AはBが比較的得意だが、Aはクソ雑魚なので他チャンプ使ったほうがマシ」
これを機に。LoLをやっていて気づいたことをまとめようと思いました。(0/10)
https://pbs.twimg.com/media/GFnqZgBasAAm4n8.jpg
能取得經驗值的範圍:1600
尾刀則不在此限
table:升級所需的經驗量
Lv2 Lv3 Lv6
單人線 1波+1隻 2波+2隻 8波
雙人線 1波+3隻 3波+3隻 12波+5隻
每3波會有1波砲車
15分後變為每2波有1波
25分後每波都會有砲車
金錢
小兵從1:05開始出現,每30秒會有一波新的小兵
約25秒到達外塔、30秒到達中線
第一波砲車在2:05出現
每秒1.6G
Creep Score
前衛:(60.4~75.4)exp、21G
後衛:(29.7~37.1)exp、14G
砲車:(93~116)exp、(60~90)G
table:小兵
血量 攻擊 範圍
前衛 468 + 13.3(9:00前)20.3(9:00後)/90sec 12.5 + 0.5/90sec 100
後衛 300 + 10.4(9:00前)14.4(9:00後)/90sec 24 + 1/90sec 600
砲車 828 + 13.4(9:00前)33.4(9:00後)/90sec 41.5 + 1.5/90sec 450
超級小兵
table:金錢獲得
遊戲時間 每波平均金錢 計算 每 CS 平均金錢
0:00 125 (3*21)+(3*14)+(60/3) 19.8
15:00 147 (3*21)+(3*14)+(84/2) 22.6
17:15 150 (3*21)+(3*14)+(90/2) 23
25:00 195 (3*21)+(3*14)+(90) 27.6
塔皮:每層160G
巴龍:全員300G
對小兵傷害加成:(5% + (5% * 塔量優勢)) * 隊伍平均等級
上限為 (5% + (5% * 3)) * 3 = 60%
小兵傷害減少:1 + (塔量優勢 * 隊伍平均等級)
上限為1 + (3 * 3) = 10
table:升級經驗
等級 所需經驗 總共經驗
1
2
金錢效率
$ 金錢效率 = \frac{金錢}{道具價格}*100\%
table:基礎道具
性能 道具 價格 數值 金錢/能力
AD 350 10AD 35
技能加速 250 5AH 50
AP 400 20AP 20
AR 300 15AR 20
MR 450 25MR 18
血量 400 150HP 2.67
魔力 350 250MP 1.4
血量回復 300 100%HP5 3
魔力回復 250 50%MP5 5
暴擊 600 15%Crit 40
AS 300 12%AS 25
MS 300 25AS 12
table:附加性能
吸血 900 7%LS、15AD
比例物理穿透 1450 18%AR Pen、20AD
魔力穿透 1100 18AP Pen、45MS
比例魔力穿透 1100 13%AP Pen、25AP
On-hit傷害 700 15OH Dmg、15%AS
比例MS 800 5% MS、150HP
回復強化 800 8%HS Power、50%Base MP5
@w_IkuzukI_w: 低レートJGはラプター→ウルフ→青バフ→グロンプ→赤バフ→クルーグ→スカトル食ってリコール(900~930G)→ラプター→ウルフ→グロンプ食ってレベル5(ゲーム開始5分)でヴォイドグラブorドラゴン食うっていうルート辿ると序盤のジャングリング安定するからおすすめ。 こういう単純な事をまず覚えて。
https://pbs.twimg.com/media/GE6Q7zpaQAAwJVY.png
鳥→狼→蛙→藍Buff→紅Buff→石→蟹1→recall
鳥→狼→蛙→蟹2
https://www.youtube.com/watch?v=mGlVMaai-Wc
從想 gank 的反對方開始
下方開始吃完後看上路或中路
上方開始吃完後看下路或中路
1. 全清路線
Buff→石/蛙→鳥/狼→另一側
6 個吃完剛好 lv4
野怪重生後照同樣路線
2. 雙B蛙路線
紅Buff→藍Buff→蛙 or 藍Buff→蛙→紅Buff
快速 lv3 進行 gank
gank 完後再依回到 jungle 的順序
如果途中鳥被反野?
Buff 會接連重生,容易被掌握路線
3. 紅鳥蛙路線
反制反野的快速 lv3 路線
第二輪的藍Buff會較晚重生
藍Buff和狼因為在上路較有時間對應反野
4. 5 camp 路線
從上到下/下到上吃除了石之外的野怪
全清會趕不上 3.15 出生的蟹
以農優先,農的路線沒吃完時,只有在要被塔殺的時候才靠