獨立遊戲
2024-12-21
怎樣才算獨立遊戲?獨家直擊台灣創作者、國際發行商與業界巨頭實務觀點 他們怎麼說! - 巴哈姆特
遊戲發行商
2020-08-06
インディーゲームスタジオとパブリッシャーの適切な契約内容とは? 数々の契約を見てきた海外弁護士がデータとともに明かす【GDC Summer】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
2021-07-10
【TGDF2021】獨立開發團隊如何找到適合的發行商及怎樣是合理的合約 | Kalin's Blog
2022-12-06
パブリッシャー契約書の読み方|non_non_cha
2023-12-23
PLAYISM水谷氏が,パブリッシャとの契約時に注意すべきことを解説。「インディーゲーム開発者が知っておくべき契約の落とし穴」聴講レポート
2024-01-13
インディーゲーム開発者がパブリッシャーと契約するときに気をつけること|ミルクティとお菓子のおうち
2023-02-15
「満点インディーゲームを4本教えて」との呼びかけに珠玉の作品たちが集まる。開発者やメディアの選ぶ満点インディー作品とは - AUTOMATON
2023-03-26
[GDC 2023]インディーズゲームは,誰が,どのように,何を期待して購入しているのか? 調査結果が示された講演をレポート
2024-07-29
「縛りだらけのインディーゲーム開発」インタビュー:中小企業がなんとなくインディーゲーム開発に乗り出すと何が起きるのか!?
2024-09-07
インディーゲーム開発者はヒット作がなくても食べていけるのか。海外開発者たちが明かす懐事情 - AUTOMATON
完全未経験からゲームを作り始めて1年半くらいでSteamで販売した話|T.Mochibe
「ファンのアドバイスでゲームは改善するわけない」という考えに反論いっぱい集まる。『マイクラ』生みの親も”ユーザー目線大事”と示す - AUTOMATON
〇×ゲームがデッキ構築型ローグライクに!?『Tic Card Toe』無料リリース―反則級のカードで勝利を目指す | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト