征服王エルドリッチ
「エルドリクシル」はこの征服王の君臨をもたらし、その支配下での「黄金郷」罠カードは強力な妨害に。 「エルドリクシル」と「黄金郷」永続罠は、お互いをデッキから引き出す墓地での効果を持ち、長期戦も得意。 不死の恐怖を感じさせる継続的な妨害で侵略せよ。
https://youtu.be/nDVMfNqDn6w
永続魔法
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
1. このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はアンデット族モンスターでしか攻撃宣言できない
2. 800LPを払って発動できる。デッキからエルドリッチモンスター1体または黄金郷魔法-罠カード1枚を手札に加える
3. このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからエルドリッチモンスター1体または黄金郷魔法-罠カード1枚を墓地へ送る
エルドリクシル魔法罠
2. 墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから黄金郷魔法-罠カード1枚を選んで自場にセットする
通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない
1. 自分のデッキ-墓地からアンデット族モンスター1体を選んでSSする。自場にエルドリッチモンスターが存在しない場合には、この効果でエルドリッチモンスターしかSSできない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしかSSできない
通常魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない
1. 手札-デッキからアンデット族モンスター1体を守備表示でSSする。自場にエルドリッチモンスターが存在しない場合には、この効果でエルドリッチモンスターしかSSできない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしかSSできない
速攻魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない
1. 自分の手札-墓地からアンデット族モンスター1体を選んでSSする。自場にエルドリッチモンスターが存在しない場合には、この効果でエルドリッチモンスターしかSSできない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしかSSできない
黄金郷魔法罠
永続罠
2. 自分-相手のエンドフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからエルドリクシル魔法-罠カード1枚を選んで自場にセットする
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない
1. このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族-光-星5-攻500/守1800)となり、モンスターゾーンにSSする。このカードは罠カードとしても扱う。自場に黄金卿エルドリッチが存在する場合、さらに場の表側表示のカード1枚を選んで破壊できる このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない
1. このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族-光-星5-攻1800/守1500)となり、モンスターゾーンにSSする。このカードは罠カードとしても扱う。自場に黄金卿エルドリッチが存在する場合、さらに自分-相手の墓地のカード1枚を選んで除外できる カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない
1. 自場にエルドリッチモンスターが存在し、モンスターの効果-魔法-罠カードが発動した時、自場のアンデット族モンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する
通常罠
永続罠
1000LPを払ってこのカードを発動できる。1. このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、場の全ての表側表示モンスターの効果は無効化される
1. このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いの場にそれぞれ1種類の種族のモンスターしか表側表示で存在できない。お互いのプレイヤーは自身の場の表側表示モンスターの種族が2種類以上の場合には1種類になるように墓地へ送らなければならない
1. このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いの場にそれぞれ1種類の属性のモンスターしか表側表示で存在できない。お互いのプレイヤーは自身の場の表側表示モンスターの属性が2種類以上の場合には1種類になるように墓地へ送らなければならない
1. このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いの場にそれぞれ1体しか同じ種族のモンスターは表側表示で存在できない。お互いのプレイヤーは自身の場に同じ種族のモンスターが2体以上存在する場合には、同じ種族のモンスターが1体になるように墓地へ送らなければならない