効果発動宣言時に発動可能な同じ領域にいないと発動できない
発動可能な領域にいない
真血公ヴァンパイア
の一連の効果処理で、デッキから墓地へ送られて墓地から蘇生された
シャドール・ビースト
ジアンデットの効果処理後のタイミングで墓地にいないのでドロー効果を発動できない
赫焉竜グランギニョル#665dd50a33da5f000074430c
同じ領域にいない
破壊してから除外するカードを
氷剣竜ミラジェイド
に当てられると発動条件を満たせない
場を離れて移動した領域と、効果の発動ができるタイミングでカードが存在する領域が異なる
狂惑の落とし穴
奈落の落とし穴
発動コストでのリリースにチェーンして墓地から移動する
コストで墓地へ送られたモンスターをチェーンして
D.D.クロウ
で除外する
【#遊戯王】どう変わるの?4月からのルール変更、徹底解説!【#爆アド】 - YouTube
リリースした
天球の聖刻印
に
深淵の獣マグナムート
https://x.com/peroshirako/status/1842430186635354607
「氷剣竜ミラジェイド」や「エルシャドール・ネフィリム」、「超魔導師-ブラック・マジシャンズ」が「狂惑の落とし穴」の効果で破壊され、除外された場合、その効果を発動できますか?
リリースして墓地に送られた「天球の聖刻印」が②の効果を発動する前に墓地から離れている場合、②の効果は発動しますか?