レディOTK
2枚で壁がある
1枚燃やすと4点分の大損
先に2枚ラズリを立てられると楽
あて先があると道中でも仕込める
2コスト余分に使うから補助カードを使いにくくなる
そのまま当たる
破壊しやすくなる
1コスト使って破壊する
カードが燃えない
フォロワーすべてを破壊できる
回復できる
序盤に引いても困りにくい
カードを燃やしてしまう
AFフォロワーしか破壊できない
ドローが進んでカードを燃やしやすくなる
打点の補助
2コスト
4‐6点削ってもらいたい
これが実現できるかが分岐か
10点削るルート?
進化は使う
破壊の種とカシムを用意してくれる
場所を埋めるのでどうにかどけたい
1コスト余分に必要か
序盤に使うと多少回復できる
4点
始動で進化を使うなら解放後に進化で1pp回復+1ドロー
3コスト
序盤の削りの機能はある?
対面と手札によりそう
5キルされるのが見えてなければ解放下のほうがバリューが高い
盤面を埋めない打点
4コスト
がら空きで10点
レディを種にメカニカルドッグでどかせられる
6点程度が目安
ミラー対策なら7点以上の守護が必要?
厳しそう
レディ顔あてしてから種にできないから有効ではある
次のレディにもアクセスできる
進化置きして進化回数を稼いでおくと楽
展開の補助
コストなし
こっちから使う
演出が短い
加速下ではppが増える
前のターンに先に開いておくのも選択肢に入る
演出が長いから
手札にあることが公開情報になってもあまり困らない?
あて先があったほうが回しやすいからそうでもないか
1コスト
手札交換
手札が潤沢な場合はちまちまサーチするよりも早い
時間的にも
他の補助カードにもまとめてアクセスできる
始動ターン
4T始動の条件
?
5T始動の条件
?
4‐5Tで動くからpp上限がきつい
補助カードは1枚が限界?
おまけがあると打点が伸びる
2枚あると余裕がある
20点
2枚
レディ×2+グリームニル+進化
(レディ×2)シオン2バフ+レディ
3枚
(レディ×3)シオンバフ+進化
4枚
レディ×4+ユアン
18点
2枚
レディ×2+グリームニル
レディ×2+ユアン×2+進化
3枚
レディ×3+ユアン+進化
(レディ×3)シオンバフ
16点
1枚
レディ+グリームニル+進化
3枚
(レディ×2)シオンバフ+レディ
レディ×3+ユアン
14点
2枚
レディ×2+ユアン+進化
(レディ×2)シオンバフ+進化
3枚
レディ×3+進化