チェーンバーン
チェーン・ストライク
速攻魔法
チェーン2以降に発動できる。このカードの発動時に積まれているチェーンの数×400ポイントダメージを相手ライフに与える。同一チェーン上に複数回同名カードの効果が発動している場合、このカードは発動できない
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない
1. 自分メインフェイズに発動できる。手札のこのカードを相手ターン終了時まで公開する。この効果で公開し続けている間、場にセットされたカードは効果では破壊されない
2. セットされた魔法-罠カードが発動した場合に発動できる。このカードを手札からSSする。手札で公開されている状態でこの効果を発動した場合、さらにデッキから魔法-罠カード1枚を自場にセットできる。そのカードは次のターンのエンドフェイズに除外される
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない
1. 相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ相手の場の表側表示モンスター1体を対象にとって発動できる。その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える
通常罠
1. 手札-墓地-除外状態のモンスターの効果を相手が発動した時に発動できる。その効果を無効にし、相手に2000ダメージを与える
通常罠
1. 相手の場のモンスターの数×500ダメージを相手に与える
通常罠
1. 場に効果モンスターまたは裏側守備表示モンスターが存在する場合に発動できる。場の裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。場の効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える
通常罠
1. 相手の手札-場のカードの数×200ダメージを相手に与える
通常罠
1. 相手の場のカードの数×300ダメージを相手に与える
2. 場のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。相手に1000ダメージを与える
通常罠
不運の爆弾は1ターンに1枚しか発動できない
1. 相手の場の表側表示モンスター1体を対象にとって発動できる。自分はその表側表示モンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える
2. 場のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。相手に1000ダメージを与える
速攻魔法
1. 相手の場の表側表示の魔法カードを全て破壊し、破壊した数×500ダメージを相手に与える
通常罠
1. 場の表側表示の魔法-罠カードを全て破壊し、お互いに破壊したカードの枚数×300ダメージを受ける
通常罠
1. 相手の墓地のカードの数×100ダメージを相手に与える
通常罠
1. 相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける
通常罠
1. 相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手の場の攻撃表示モンスターを全て破壊し、自分はこの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える
通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない
1. 相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手の場の攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。自分の墓地に現世と冥界の逆転が存在しない場合、さらに自分は相手が受けたダメージと同じ数値分のダメージを受ける 2. このカードが手札-デッキから墓地へ送られた場合、自分の墓地の天使族-地属性-レベル4モンスター1体を対象にとって発動できる。そのモンスターを手札に加える
レベル4以下のサイバース族モンスター1体
1. 自分の墓地のD-HEROモンスターが3体以上の場合、このカードを手札から捨て、自分の墓地のD-HEROモンスター1体を対象にとって発動できる。そのモンスターを相手の場に守備表示でSSする 2. このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が発動した魔法カードの効果は無効化され破壊される
3. 自分スタンバイフェイズに、自分の墓地からこのカードとD-HEROモンスター1体を除外して発動できる。お互いはそれぞれ自身のデッキから通常魔法カード1枚を選んでデッキの一番上に置く 手札交換
超展開デッキに対して使う
https://youtu.be/x8umltqg9sY