FTK
First Turn Kill
闇属性-魔法使い族
1. 自場の表側表示の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。 相手に800ダメージを与える
レベル3モンスター×2
1. 1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分の除外状態のモンスターの数×100ダメージを相手に与える
ダメージ軽減
サイバース族モンスター+Lモンスター
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。1. このカードがF召喚に成功したターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。2. EXデッキからSSされたモンスターをこのカードが攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は元々の攻撃力分アップする。3. このカードが戦闘で破壊された時、アースゴーレム@イグニスター以外の自分の墓地のサイバース族モンスター1体を対象にとって発動できる。そのモンスターをSSする
手札誘発
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。1. このカードを手札から墓地へ送り、2000LPを払って発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。2. このカードが墓地に存在する場合、手札からクリフォトン以外のフォトンモンスター1体を墓地へ送って発動できる。墓地のこのカードを手札に加える
相手のカードの効果によって自分がダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札からSSし、受けたダメージと同じダメージを相手ライフに与える。さらに、このターンお互いが受ける効果ダメージは0になる
1. このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、自分が受ける効果ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる
1. 自分が効果ダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札からSSし、受けたダメージの数値分だけ自分のLPを回復する。2. このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が受ける効果ダメージは0になる
1. 自分にダメージを与える魔法-罠-モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果で自分が受けるダメージを0にする。2. 自分-相手のメインフェイズにこのカードを手札から捨て、自場のEMカードまたはオッドアイズカード1枚を対象にとって発動できる。このターン、そのカードは戦闘-効果では破壊されない
1. 自分にダメージを与える魔法-罠-モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを手札からSSし、その効果で自分が受けるダメージを0にする。このターン、自分はEmモンスターしかSSできない。この効果でSSしたこのカードは、場から離れた場合に除外される。2. このカードが召喚-SSに成功した場合に発動する。お互いのプレイヤーは500ダメージを受ける
墓地で誘発
墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。このターン、自分が受ける効果ダメージは0になる。この効果は相手ターンにのみ発動できる
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。1. 自場のモンスターが、存在しない場合または水属性モンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札からSSする。2. このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。3. このカードが墓地に存在し、自分にダメージを与える効果が発動した時に発動できる。このカードをSSし、その効果で自分が受けるダメージを0にする。この効果でSSしたこのカードは、守備力が1000ダウンし、場から離れた場合に除外される
D-HERO ディシジョンガイの①③の効果はそれぞれデュエル中に1度しか使用できない。1. このカードが召喚-SSに成功した場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分の墓地のHEROモンスター1体を選んで手札に加える。2. レベル6以上の相手モンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。3. このカードが墓地に存在し、自分にダメージを与える魔法-罠-モンスターの効果が発動した時に発動する。このカードを手札に戻し、その効果で自分が受けるダメージを0にする
墓地のこのカードをゲームから除外し、手札から武神モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このターン、自分が受ける全てのダメージを0にする。この効果は相手ターンでも発動できる