Bayer matrix
https://gyazo.com/23095fb2e36bbe2543dec66cba8a81a6
この配列をピクセルに敷き詰めていき、それがしきい値になる
$ M = \frac{1}{4} \begin{bmatrix} 0 & 2 \\ 3 & 1 \end{bmatrix}
$ M = \frac{1}{16} \begin{bmatrix} 0 & 8 & 2 & 10 \\ 12 & 4 & 14 & 6 \\ 3 & 11 & 1 & 9 \\ 15 & 7 & 13 & 5 \end{bmatrix}
code:glsl
const mat4 BAYER = mat4(
0.0, 8.0, 2.0, 10.0,
12.0, 4.0, 14.0, 6.0,
3.0, 11.0, 1.0, 9.0,
15.0, 7.0, 13.0, 5.0
) / 16.0;
ivec2 bayerCoord = ivec2(mod(gl_FragCoord, 4.0));
Texture
textureとしてパターンが欲しい場合、こちらをお使いください:
https://gyazo.com/3caa583fae6c4e70f7b3735531584e6f
ちっちゃ